So-net無料ブログ作成
検索選択

通勤は痛勤なのか:②常磐線・各駅停車編 [痛勤なのか?]

通勤時間の中で最も落ち着けるのが常磐線の各駅停車、
新松戸から我孫子までの間なんですよ

DSC_8140.jpg

普段の乗客はリーマンか高校生なんだけど、
基本的に車内はガラガラヘビ

DSC_8142.jpg


リーマンの場合はUターン通勤組だね

 
新松戸から都心に向かう車両は、超満タンだからだと思うけど
始発駅(柏・我孫子)まで遡上している・・・

DSC_8134.jpg
キチンと区間通りに支払っているのかねぇ?
 
他人事なんだけどさぁ、JRに狙い撃ちされたら逃れられないよ・・・

高校生はverde(裏側語:参照)をスクールカラーとする
取手の中高一貫教育(共学)の生徒がほとんど・・・

通い始めの頃、帰りの車内でここの中坊が
走り回っていた事があった・・・

我慢出来ずに呼び止めて
ガツンと言ったらフリーズしやがった・・・

可哀想になって
「チッ、もう行っていいよ!」
と言っても涙目で暫く動かなかったなぁ・・・

恐らく父親に殴られることはおろか、
きつく叱られた事も無いんだろうなぁ~

帰宅してから
「どんだけ馬鹿ガキを集めてるんだろう?」
って事で偏差値を検索したら・・・

ゲッ!

中等部が68(県下トップクラス)
高等部が72(県下トップクラス)

ありえねぇ~
思わず

「立派なオトナになるんだゾ!」

と呟いた・・・

さて、そんな常磐線の各駅停車なんだが
時として

 
♪夜と朝の間に♪
 
っていう雰囲気が漂うことがある

完璧に酔いつぶれた”ガテン””勤め人”あるいは
妙齢の”おねいさん”が座席を寝室代わりにしているんだよ、希にね!

ケバイ”高齢のお水系”が床に崩れさっている場合もある・・・

DSC_0237-2.jpg
(これは参照画像であり個人を特定するものではありません)


”死んでるのかなぁ~?”

 
って思うくらい動かないね、これらの手合いは・・・

確実に我孫子か取手まで行っちゃう事になるんだけど
朝の場合プレミアが付いちゃうんだよ・・・

ほとんどの場合、折り返し始発として運行されるんだよね・・・

「いっぱい乗れて、楽しいね!」

”他人の不幸は蜜の味”
 

クククッ!

でもさ”勤め人”の場合は通勤の手間が省けて
好都合って事もあるのかな?

まぁ、その日は死んだ方がマシってくらいに辛いと思うけどね
(経験者は語る)

・・・・・続く・・・・・


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

裏星人

こっちの星では高校生は
 人がいなければハッパやってるし
倒れた人あらば
 少なくても財布とカードは消えてる。
まだ落ち着ける時間があっていいですよね
by 裏星人 (2013-10-02 04:30) 

m1935gp

椅子で寝てるとだんだん横になりたくなるんだよね(^_^;)
by m1935gp (2013-10-02 07:38) 

ソニーフリーク

中学生はマナーを知らないだけで教えてあげれば
良いだけという事が多いです。
昨日もバス停で大勢で来た中学生達が「あ、バス来た。」と
並んでいる列を無視して乗り込もうとしたので
「並んでずっと待っていた人が先に乗るのよ。」と言ったら
ちょっとビックリして「はい。」と素直に聞きました。
こういう事って親が教えるんじゃないのかしらねぇ。
学校の成績が良い子も、塾の先生の努力の結果で
親は何もしていないかも?
by ソニーフリーク (2013-10-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。