So-net無料ブログ作成
検索選択

通勤は痛勤なのか:④ああ我孫子駅編 [痛勤なのか?]

ここまでに何度も書いているが、
常磐線:往路における各駅停車から快速への乗り換えは
我孫子を利用している。

我孫子駅の常磐線:快速は1番線であり、
同じホームの2番線からは成田線の始発が出ている。

DSC_8133.jpg

 

ここの待合室で時間調整するのだが、
大きなスーツケースを持った如何にも

DSC_8138.jpg 
”これから旅行ですよぉ~!”
DSC_8139.jpg
といった方々や帰国の途につくのかとおぼしき諸外国の人々が
見受けられる一方、

千葉県ではあるが、利根川を渡ればそこは茨城県であり、
かなりの”カッペ臭”を漂わせている爺様や婆様、

DSC_8142.jpg 
加えて、とても細いとは言い難いおみ足を惜しげもなく曝している
女子高生などが渾然一体となり、
えも言われぬ趣がそこには・・・在る
(裏側の御仁が好まれる太さだと思われます:極太系)

 

DSC_8143.jpg
 

また、この駅を境に下り列車が混み始めるんだね(-_-;)

当然のように座れる事はないし車両によっては
満タンになっちゃう場合もしばしば・・・

乗客構成としては、
勤め人35%、高校生45%、その他ヒマ人って感じかな・・・

だから夏や春先はかなり混雑が緩和されるけど
それでも座れることは、ほとんど無いね

だが、この我孫子→藤代間における高校生たちの
挙動がとても面白いんですよこれがまた(^_^;)

・・・・・続く・・・・


タグ:我孫子駅
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

m1935gp

さすがに足の写真は無いね(笑)
by m1935gp (2013-10-04 19:38) 

ソニーフリーク

待合室で町合いっていうフレーズが意味不明・・・。┐(´~`)┌
by ソニーフリーク (2013-10-04 22:41) 

裏星人

コメントが消えてるので もう一度
安産型が好きと言う事です
 種の保存上ね


by 裏星人 (2013-10-05 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。