So-net無料ブログ作成

通勤は痛勤なのか:⑦運命の出逢い [痛勤なのか?]

そのお嬢さんを初めて見たのは
春休みが終わった頃だろうか・・・
 
以前から居たはずではあるが、出逢えなかったのは
私の乗車口が彼女のそれと違っていたからだと思う・・・
 
それまでの私は、目的地の降車位置と車内の居心地を
天秤に掛けながら最も理想的な乗車口を探っていた・・・
 
そしてやっと、可も無し不可も無しの乗車口に辿り着いた頃である・・・
 
時期的に花粉の季節でもあり、彼女は大きなマスクを付けていた・・・
 
165cm前後と女性としてはやや大きめな背丈ではあるが、
フォーマルな制服とバランスの取れた体躯とが相俟って、
周囲に威圧感を与えることはない・・・

その時は、まぁそれだけだね。
 
なにせ幼げな瞳しか見えていないのだから・・・

それから、いつも同じ時間に同じ乗車口で
私の傍らに佇み、列車を待つ事となったのである。
 
程なく学年・氏名も知れてしまう・・・
 
誤解されると困るのでネタバラシをしておくが、
彼女は毎日、乗車する前から参考書等を手に取り
黙々と頁(ページ)をめくっているのである・・・

 
ユメタン.jpg
 
当然それらの裏表紙には氏名が記載してあるんだね
 嫌でも目に飛び込んでくる・・・
 
うぅぅぅぅ~ん
(-_-;)
 
今の御時世、これはマズイだろう・・・
 
 
学校名と学年&氏名が簡単に分かっちゃうと
悪用されないかなぁ~
 

このお嬢さんに限らず、真面目に勉学に励む方々ほど
個人情報が漏れ出しちゃうんだよねぇ~
 
これに対して”ウンコ座り星人”なんかは
学校名と”脳みそが破壊されている”こと以外の情報は露出しない・・・

 
 
なんとも皮肉な話しだか、これが現実ですよ
(-_-)

 
まぁ年頃のお嬢さんをお持ちの方々は
この点を充分にご注意願いたいし、学校側も指導した方が良いと思う

 教育機関に繋がりのある方は
”参考意見”
として上申して頂きたい・・・マジで!

 
・・・・・さて次回ついに感動の最終回だよぉ~ん・・・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ソニーフリーク

最終回の結末が気になります。
ドキドキ・・・
by ソニーフリーク (2013-10-07 22:09) 

裏星人

清楚なその子の名前はLorita?
by 裏星人 (2013-10-08 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。