So-net無料ブログ作成
検索選択

『転載記事』掲載しようとしたらさぁ~(>_<) [ご挨拶!]

昨日の記事・・・

早くも脱線ムードです・・・

昨日の投稿時点ではインポートが上手くいっていたんですが、
その後

『MTファイルのインポートに失敗しました。時間を空けてからお試しください。』

と警告が出て・・・

今朝まで待ってもダメで・・・

さっきやったら1回だけ上手くいって・・・また

『MTファイルのインポートに失敗しました。時間を空けてからお試しください。』

と、なりましたとさ・・・

短い記事ならテキストコピーと画像コピーを別々にやっても良いけど、
旅行記なんかは長いし、画像多いし
構成も
複雑だし・・・ 

ヤダぁ~

糞ネブロと改名した方が良いのでは無かろうかと・・・

サーバーのキャパが小さすぎるんじゃ無いのかね?

上記が日付変更直前までの状況でしたが、
ゴロンとベッドに横たわった瞬間・・・
ピカった(@_@)

『HTML編集画面でのコピペで良いんじゃねぇ?』

つまりさぁ~・・・
『エクスポート→インポート』の作業をサーバー経由じゃなく
直接書き写せば良いって話しな訳だよ、お分かり?
 

それに『エクスポート→インポート』の場合は
ターゲット以外の記事も付随しちゃうんで、
いちいち消してたのよ・・・
(フライングする輩も居たし)

その手間が無い分、こっちの方が効率が良いね!

って事で一件落着・・・

やっぱオレって普通のオッサンじゃ無いかも


タグ:糞ネット
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

pn

おー、さすが地獄の科学者♪
その割にはあの記事どうしてアップされてたんだろう(笑)
by pn (2014-04-15 06:36) 

パウロ

オボカタさんの話と同じで 貼付け疑惑?
  全く理解できません
by パウロ (2014-04-15 06:47) 

凶状持ち

pちゃん
エクスポートするには、公開記事じゃないと不可なのよ。
それをインポートするとデフォルトで公開になっちゃうって事ね!

by 凶状持ち (2014-04-15 07:15) 

凶状持ち

パウロさん
だから、普通のオッサンじゃないんです。
by 凶状持ち (2014-04-15 07:17) 

親知らず

インポートするとデフォルトで公開・・・なるほどー。
好きな記事だけコピペならサクサク出来そうです。
サーバー頼みでないから進捗状況にイライラしないし、
自分のペースで出来るのが良いですね。
by 親知らず (2014-04-15 08:51) 

親知らず

しかしHTMLのコピペは、添付画像がこちらのストレージに
入っていないと画像が抜けちゃうのでは?
あるいは、画像に付けられた名前が変わっちゃってリンク出来ない?
余計な心配でしょうけど、気になります。
by 親知らず (2014-04-15 08:54) 

凶状持ち

黒猫さん
さすがに良いところに気が付いたね。
私も最初はそれを心配してましたが、画像とレイアウトは何の問題も無く、クローンが出来ます。リンクについては未確認ですが、逆にデジタル情報だけだから、多分大丈夫だと思いますよ。
今晩、確認しますね。
by 凶状持ち (2014-04-15 09:32) 

pn

なるほど。んじゃちょうど作業中だったんだね。
by pn (2014-04-15 21:08) 

kanon

ガラケーのデーターが
入ったSDカードをスマホで
反映できなくて
泣いてたのに
凶状待ちさんなら
オチャノコサイサイ
なんだろな

こういうの
わかる人になりたいわ
by kanon (2014-04-16 14:25) 

凶状持ち

kanonさん・・・いやkanon様
凶状持ちではなく・・・
Luci君と呼んで下さい。
可愛く『るしくぅ~ん』って・・・Love

さて、オチャノコサイサイかどうかは分かりませんが、
何とかしようと努力はしますよ。

貴女様に対しても努力させて下さい・・・Love(*^_^*)
by 凶状持ち (2014-04-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。