So-net無料ブログ作成

財布の中身・・・・ [転載記事]

2011-04-01掲載
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
 

バイト帰りの財布の中は

IMG_7610.JPG

美しくは無い・・・

人によっては、嫌悪感を覚えるかも知れない。

しかしスロット全盛期の頃(2002年前後)、
財布の中はもっとグロかった。

普通で20万、多いときでその倍額以上・・・

家の中では、
財布は無造作に置いてた。

ある日、皆様御存知のBムス君が
  「父上様の懐チェック!」                                                       とばかりに私の財布を開いたらしい。

まあ、正確には「開いちゃってた」と言うべきだろう。

あまりの高額に、小心者のバカ娘は
一枚も抜くことが出来ずにその場を”そっと”離れたらしい。

後にその事をバカ正直に話してくれた。

さすがに今では多額の現ナマを毎日見ているはずで、
驚きはしないだろうが、当時はまだ高校生。

初めて見た”諭吉クローンズ”だったのかもしれない。

「好きなだけ、抜けば良かったのに・・・」

 

タバコ臭い札束を数える度に脳裏をよぎる、
ちょっとセンチな思い出である・・・        

 (2011-04-01掲載:総閲覧回数1,191)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編集後記
一般記事としては1,191回という最高の閲覧回数を記録した記事である。
おそらく『財布の中身』という題名が人の心を捉えたのだろう。またBムス君の想い出話でもあり、今でも時折二人で当時を振り返ることがある。
スロプロ・モドキから足を洗ってまだ二年なのだが、もう随分と昔のような気がする。
『戻れぬ世界へ別れを告げた』あの日の選択は、間違っていなかったと反芻しているのだが、少しだけノスタルジーを感じてしまう今日この頃でもある・・・      


タグ:スロット
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

パウロ

その運を競馬に!!!
by パウロ (2014-06-25 04:58) 

pn

うん、戻らんでいいよ。
by pn (2014-06-25 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。