So-net無料ブログ作成
検索選択

休日一人で、素敵なランチ! [転載記事]

 (2011-05-09掲載)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチと言ったって外食では無い、家メシだ!

IMG_7787.JPG
IMG_7790.JPG

ロイヤルパインズ株式会社が販売する

「ホテル黒カレー」

購入価格:478円

ご近所のスーパーで買い求めたのだが、                                           
レトルトカレーとしてはかなり高級である。

が、この手の物に躊躇いは全く無い!

人生、無駄なことは山ほど有る。

切り詰めれば小金は貯まるだろう、しかし心は荒ぶ!

「薄給を棚に上げて」と切り返されそうだが、それを言ったらオシマイだ!

さて、食事の前につまらない話はよそう!

IMG_7946.JPG

何度も書くがレトルトは湯煎、レンジでチンは邪道!

IMG_7949.JPG

確かに黒い!

IMG_7950.JPG

一口頂くと、まずは甘さが拡がる。

これは充分に炒められたオニオンの効果であろう。

そしてバランスの取れたスパイス達が追従してくる。

「美味い!」

目立つ具材は牛肉ブロックだけであるが、これがまた秀逸だ!

通常レトルトでは高級感を謳っても、                                               
 なにやらダシが出きった感の否めない贋物が多い。

しかしながら、この牛肉はフレッシュさえ感じられる程である。                                            (勿論、充分に煮込まれている)

食べ進めるうちに、額がうっすら汗ばんで来た。 

                                        
一口目の穏やかさに気を許してはいけない、相当な辛口である。                                      しかし、これこそが深みと品を兼ね備えた辛さと言えるのだろう。

お子様には不向き・・・・・

正直に言えば「美味すぎるから喰わせるな!」である。

ボ*カレーやク*レカレーなど猫跨ぎになりかねない。

過去にはこれに匹敵する製品もあったが、現在では入手出来ないので

現時点の堕天使的評価№1、チャンピョンである!

お近くで入手出来ない場合は通販もある。

ロイヤルパインズホテル・オンラインショップ

何やら、プレミアムカレーとやらも有るようなので今度購入しようと思っている。

その時はまたレポートするのでお待ち願いたい!


(2011-05-09掲載:総閲覧回数580)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編集後記
何やらこの時期は、食べ物ネタが多かった。震災後2ヶ月で「旨いもん喰って、元気を出そうぜ!」的な意識が高かったせいなのだろう。
この『ホテル黒カレー』はまだ市販されているが、ヤオコーさんには置かなくなった。但しもう一つの『ホテルカレー』は棚に並んでいるので万人ウケしなかったのかもしれない。
先日、知人への贈り物としてギフトセット(黒カレー・ホテルカレーそれぞれ三個セット)を通販で購入したのだが、送料を含めると1セット3,500円程度になる。ところがセール期間の最終日に偶然アクセスし、2セットを5,200円弱で手に入れることが出来た。やはりこいつとは、赤い糸で繋がっているかも知れない・・・


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

うん、この記事は覚えています。
赤い糸ではなく黒い糸だったりして^^;
by HOTCOOL (2014-07-07 04:52) 

pn

黒カレー美味かったよー♪
by pn (2014-07-07 06:40) 

パウロ

確か頂いたような記憶がありますが、、、
 今年また食べてみます
by パウロ (2014-07-07 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。