So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの自由研究:かき氷の秘密・その2 [かき氷の秘密]

”かき氷のシロップは同じ味”

 
これがキーワード!

と言うことで香料と色素の入っていない
IMG_1461.JPG
『みぞれ』

を入手・・・

そして香料として加えるのが・・・
IMG_1465.JPG
マリアージュフレールの二つ・・・

①アールグレイの最高峰:インペリアル
ダージリンにベルガモットと言うシンプルな組み合わせながら
その格調の高さは他の追随を許さない!


②期間限定:サクラ・ブルーティー
甘さを含んだ桜の薫りが、春の息吹を感じさせる限定商品

そして②のサクラ・ブルーティーには少しだけ悪戯を
IMG_1462.JPG
やってみませう(^_-)

IMG_1463.JPG
キャンドゥで小瓶を用意!
IMG_1467.JPG
はいっ、準備万端!
IMG_1468.JPG
茶葉は3g

 
まっ、最初は適当です!
IMG_1469.JPG
シロップは100g

 
こちらも、適当です!
IMG_1472.JPG
で、サクラは桜色に・・・
IMG_1473.JPG
画像よりも実際の色目は桜ですよ!

 
IMG_1475.JPG
インペリアルも既に抽出が始まっていますね!

 
最初『茶の味がどうか?』と懸念しましたが、
抹茶とか宇治茶なんていうシロップも有る事ですし、
問題無かろうかと(^_^;)
IMG_1476.JPG

さあ、目覚めの時を待て!
・・・・・続く・・・・・


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

いい色してますねぇ~
楽しみ楽しみ♪
by HOTCOOL (2014-08-15 05:50) 

pn

夏休み自由研究ですね♪
by pn (2014-08-15 06:57) 

まほ

ふむふむ、話題になった浸透圧は、
どういう風に作用しているのでしょうね。
by まほ (2014-08-17 02:47) 

パウロ

このかき氷は豪華ですね
やってみたいけれどマーシーと会えないので、、、
by パウロ (2014-08-17 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。