So-net無料ブログ作成

夏休みの自由研究:かき氷の秘密・その4 [かき氷の秘密]

さて、シロップの仕込みは済んだのですが・・・

肝心の”かき氷”を用意しなければなりま千円(-_-)

そこで登場するのが
IMG_1496.JPG
長男が生まれた年に買った
伝家の宝刀・・・

IMG_1498.JPG
ドーナツ型の氷が出来る器付き!
30年モノですね・・・
しかし、やや問題点も・・・
IMG_1499.JPG
氷を押さえる受けが、割れてます(^_^;)

まぁ、何とか今回だけは堪えてチョンマゲ・・・

と言うことで、最初は秘伝のタレから試してみました!
IMG_1600.JPG
ココアパウダーのチョコレートソース


 
IMG_1502.JPG
良い感じです!

 
一口頂きますと・・・

 
『The 普通』
 

 
何の違和感も無ければ、
特別にこれと言った特徴もない普通のチョコレート味・・・
IMG_1505.JPG
でもね、ここら辺まで進んだ後に

 
『ちょっと、懐かしくねぇ?』
 

って、思ったんですよ・・・
  





同年代の方なら覚えていますかね?

 

 
”サクマのチャオ”

 

まさにこの味でした・・・
 

このチャオですけど、最近は復刻版が発売されているらしいですね!
 

まぁ、海馬に埋もれた記憶が蘇ったと言う事で
1発目は大成功としましょう(^_-)

 

・・・・・続く・・・・・


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

まほ

知ってます、知ってます「チャオ」
よく食べました・・・懐かしい!
って、アレに似た味だったのですね。
by まほ (2014-08-17 02:45) 

HOTCOOL

一世代違うから知らないです~
by HOTCOOL (2014-08-17 04:40) 

pn

生まれる前だー(笑)
サクマと言ったらいちごミルクだな。
by pn (2014-08-17 07:51) 

親知らず

ああ、懐かしい。食べましたねぇ。
でも、もう何十年も忘れていました。
そんなのありましたねぇ。
外側の透明層が薄くなるまで我慢して舐めて
最後にガリッと噛むとチョコレートがトローっと出て
2度楽しめましたね。
by 親知らず (2014-08-17 08:51) 

パウロ

このCMソング全然知らない!
埼玉限定じゃない?
by パウロ (2014-08-17 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。