So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの自由研究:かき氷の秘密・最終回 [かき氷の秘密]

さて、8月も今日でお終い・・・

夏休みの自由研究も仕上げねばなりません!

まずは、インペリアルとサクラ・ブルーティーのシロップ
について、転用法を考えました!

IMG_1646.JPG
はいっ、超高級アイスクリーム
『バニラリッチ』
(購入価格:¥50也)
の登場です^^;


 
まっ、この価格なら何しても後悔はナッシングぅ~(^-^)


まずは、インペリアルから
IMG_1649.JPG
良い感じに、照りも出て・・・

 
一口頂きますと

 
『うんっ、紅茶であることは間違いない・・・』

以上


続きまして、サクラ・ブルーティーは
IMG_1661.JPG
とっても良い感じ!

 
一口頂きますと

 

 
『おおっ、やっとチェリーの雰囲気が・・・』
 

でも、パンチ不足


 
と、両者とも思惑以上の結果を残せずに
今回は幕切れ・・・

 
少し踏み込みが足りなかった事を反省しています(-_-)



 
さて、夏休みの自由研究ですが、
小学校時代には工作部門もありましたよね!


 
と言うことで、
壊れた”氷の受け”を新作しました・・・
IMG_1633.JPG
IMG_1635.JPG
アクリル板にチタン・スパイクを装着

 

名付けて

 
”アイスグリップ・Type Luci”

 

どうだぁ~、凄いだろぉ~(^_^)v

IMG_1638.JPG
はいっ、これで曾孫の代まで大丈夫・・・ですね(^_-)


さあ、いよいよ大団円となるわけですが、
今回の『かき氷の秘密』シリーズは
kanonさんと知り合った事がきっかけとなり
投稿に至った訳です。

 
そのkanonさんに対して、感謝の意味を込め
最後の作品を捧げます・・・
IMG_1640.JPG
 『アイス・チャオ:2014』


貴女が食べてみたいと仰った、
チョコレートソースにアイスクリームをトッピング!

 
”とても懐かしく、そして優しい!”
そんな感じに仕上がりました・・・

 
kanonさん、
貴女には大切な方との想い出を胸に秘め
ゆっくりと味わって頂きたい・・・

 
そして私にとっても、忘れ得ぬ夏・・・

 
今はそんな風に思えて仕方ありません

 

 
ありがとうございました。
m(_ _)m


 

タグ:夏の想い出
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

さすが、女性にはサービス満点ですね^^
by HOTCOOL (2014-08-31 04:52) 

pn

チタンっすかー!
by pn (2014-08-31 06:44) 

paulo

たかがかき氷に渾身の技術投入
愛の深さが伺えます
by paulo (2014-08-31 07:25) 

親知らず

純正品よりも鈍角のスパイクで、氷への刺さり具合は
どうなんでしょう?把持力や滑りはどうなんでしょう?
そこら辺のレポートも是非!(笑)
by 親知らず (2014-08-31 08:31) 

kanon

お世辞抜きで
美味しそうです♪

夏休みの自由研究
かき氷
サクマのチャオ

拓郎の『夏休み』が
聞こえてきそう

ありがとう(#^.^#)
by kanon (2014-08-31 11:37) 

凶状持ち

↑姉さん先生 もういない♪
by 凶状持ち (2014-08-31 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。