So-net無料ブログ作成
検索選択

原価消却から始める簿記2級検定:その⑥ [『原価消却』から始める簿記2級検定]

兎にも角にも1回目の実践問題における解説を読んでみた・・・

『やっぱ、仕訳か・・・』

とどのつまり、丁寧に迅速に仕訳することが必要なんだね
簿記検定には・・・

そして3級・6回分の実践問題をやり終えたのが、8月中半、
お盆休みの最中だった・・・

正答率は常に80%を超えている・・・

が、しかし時間は縮まって来ない・・・

最短でも二時間半は掛かってしまう・・・

酷い場合には4時間近く・・・

どうしたものかと思案してみたのだが、
以前から気になっていたことがある・・・

電卓が合わないのだ、
デカ過ぎるしキータッチ
も重い

ここは変えてみるかなぁ~・・・

と思い、Bムス君に意見を聞いてみた・・・

『O原の電卓は何処のメーカーだった?』

『カシオだよぉ~ん!』

と相変わらずの脳天気

『あたしのがあるジャン、使って良いよ!』

『あれは、Cムス君が持って行っちゃったよ・・・』

『あらヤダっ!』

と、不毛の会話が続いたので少しだけ気が晴れた・・・

返す刀でCムス君にメールを・・・

『やぁ、元気? ところで電卓二段だったよね?』

『ゼロ三つはどう打てば良いのか?』

『あたしゃ特種でペン持ち&中指一本だから参考にならないよ』

『”00”から”0”へ人差し指をスライドさせるのが一般的らしい』

『でもね、慣れが一番だよ!』

と心強い御意見を賜った・・・

そして大勘違いが始まるんだね・・・

Amazonで

カシオJS-20WK.jpg
カシオ JS-20WK
(7,706円也)

それと
無題.png
(1,296円也)


『ふふふっ、これで無敵だ!』
無能なオヤジが辿り着く末路・・・(-_-;)

 
・・・・・続く・・・・・

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

末路が気になるわ~
by HOTCOOL (2014-12-21 05:39) 

paulo

あの頃にそろばん真面目にやってればねぇ〜
by paulo (2014-12-21 06:29) 

pn

電卓も関係してくるのかー。
by pn (2014-12-21 06:36) 

凶状持ち

ここで本日の朝日フューチュリティの予想です。
三連複フォーメーションで
14-09.10.15-01.02.03.04.08.09.10.13.15.16
の全18点×200P=3,600P
荒れまっせ(^_-)
by 凶状持ち (2014-12-21 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。