So-net無料ブログ作成
検索選択

原価消却から始める簿記2級検定:その⑧ [『原価消却』から始める簿記2級検定]

ここで私の生活環境を改めて御紹介しておこう・・・

勤め先は北関東、電車通勤で所要時間は往復で計180分

その内訳は、徒歩が50分で実質乗車時間が80分、
乗り換えおよび待ち時間が50分である。

朝5時過ぎに起きて、なんやかんやで5時50分ころ
家を出る・・・


乗り換えは片道2回、
車内で落ち着いて勉強する環境には無い・・・

でも仕訳だけは車内で毎日やっていたよ・・・
でも電卓が使えないのは痛かったな・・・

仕事中は坐ることは無いし、
どちらかと言うとガテンに近い職種だね。

帰りは早くて19時過ぎ、
入浴・夕食を済ませひと息つくのが
20時30分といった感じ・・・

従って
週末に追い込みたいところであるが・・・

そうはイカの#玉、タコが引っ張っちゃう訳だよ・・・

なんやかんやでお楽しみ会が入っちゃうんだよね(^_^;)

3級が終わったお盆休みには8月15日には
ブログ仲間と大人の遠足、浅草編・・・

そして9月の21日と22日は
箱根で大人の修学旅行・・・

直前までテキストを持って行こうか悩んだけど、
止めた・・・

遊ぶときは遊ぼうって事で、泡デール祭り・・・

 

10月18日と19日は、
Bムス君が突然里帰り・・・
(旦那とケンカしたんだってよ(-_-;))

で泡デール祭り・・・


そして、24日(金曜日)は烏賊の塩辛を持って
平塚急襲(PAULO亭)・・・泡デール祭り・・・泥酔祭り
25日は使い物にならない・・・後の祭り



 
トドメに11月02日はHC君と
天皇賞、朝から泡デール祭り・・・

と言った具合に後半にかけて行事が目白押しとなった・・・

話しは前後するが、10月中旬に
IMG_20141117_0004.jpg
(1,512円也)

を追加購入した・・・

そして、この4回分を加えた計12回分の実践問題をひたすら繰り返したIMG_2123.JPG

上記したように、土日祝日はイレギュラーの行事が入る・・・

だから、必然的に平日の夜における負担が増すわけだ・・・

10月に入ってからは最低でも二時間は机に向かった・・・

そして20日過ぎくらいからは睡眠時間が五時間弱になったかな・・・

坐ったまま寝てたことが度々あったよ・・・

高校生の頃、これくらい頑張っていれば
もうチョット違った人生だったんだろうね・・・

・・・・・続く・・・・・


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

イレギューラーは人生につきものよ・・・
by HOTCOOL (2014-12-23 07:00) 

pn

もしかしたら箱根はさそわない方がよかった?
by pn (2014-12-23 07:57) 

凶状持ち

↑いや、熱海にも行きたかった( ̄。 ̄)
by 凶状持ち (2014-12-23 08:31) 

paulo

二回も邪魔しちゃったの
試験のことは知ってましたけど、、、
by paulo (2014-12-23 09:07) 

親知らず

私が試験を受けて思う事は
受かる時は何やっても受かる。落ちる時は何やっても落ちる。
対策本で勉強して登った人と同じ登り方では登れない事もある。
色々見るうちに登山道は1つではない事が分かる。
色んな方面から回り道して見てやっと山の形が分かる。
自分に合った登山道を見つけるまで焦りが出る。
登り続ける為には強い怒りか強い興味があると良いんだけどね。
あくまでも、私の場合の話ね。
私よりも賢い凶状持ちさんにはフィットしない話だけどね。
by 親知らず (2014-12-23 10:10) 

pn

おじちゃんの都合で日程変更したのにイレギュラーってーのはどーなんだい?
by pn (2014-12-23 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。