So-net無料ブログ作成

原価消却から始める簿記2級検定:その⑬ [『原価消却』から始める簿記2級検定]

 来年2月の準備は、検定の翌週から始めていたが・・・

改めて考えると、
私は本当の意味での過去問は一度もやっていないことに気付いた・・・

パブロフ君の実践問題はあくまでも過去問を分析し制作された
”独自の問題”である・・・

そしてTACの”138回あてる”も予想問題でしかなかった・・・

『ちょっと甘かったかな・・・』

と反省し、138回を含む過去問題集を購入しようと考える
(12月中に発売予定)

さて、検定の日時はどの会場も同一であるが、
合格発表は各地域の商工会議所によってマチマチ・・・

 
早いところでは11月中に発表したが、草加は12月04日である。

 
また、合否の通知(点数を含む)を郵送する地域もあるが、
草加はネット発表のみで点数を知る為には草加商工会議所に行くか
草加市物産・観光情報センターに行かねばならない・・・
(サービス悪すぎ)

どう考えても合格はあり得ないので興味は無いが、
第1問と第4問・第5問の点数が早く知りたかった・・・

つまり、自分の感覚と実際のズレを確認したかったんだよね

これが違いすぎると何処かに勘違いがあると言う事になる・・・

合否は12月04日の午前中にはネットに掲載されたのだが、
どうでも良いので、自宅に戻り食事後に観た・・・

合格発表.jpg

合格率は25.8%と予想されたよりも高めである・・・

『ふぅ~ん、意外だね・・・』

やおら受験票を出し、番号を確認した
『*#%$』

『*#%$・・・?』

 
『*#%$・・・?』

 

『*#%$・・・?』

 
『*#%$・・・?』

 


『これって3級かな・・・?』

合格発表2.jpg

『2級だね・・・』


 

 


そこには、在るはずの無い・・・

 
いや、在ってはならない私の受験番号が掲載されていた・・・


 

・・・・・続く・・・・・


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 5

親知らず

え?合格しちゃったの?
今までの流れから駄目だったのかと思った。
問題が不適切だったので全員加点って事?
合格したのは良いとして、原点に戻って次は某コンサルタントとの
闘いに備えて理論武装かぁ。
でも最近の凶状持ちさんの御機嫌から察するに、その闘いにも勝ったのでは?
by 親知らず (2014-12-29 00:37) 

mutumin

いやぁ~合格だったの?
良かったジャン!おめでとう!
by mutumin (2014-12-29 03:49) 

HOTCOOL

えっどいうこと?
合格してたんですね。
結果オーライ!!
by HOTCOOL (2014-12-29 05:38) 

pn

お、するってーと次回は糞コンとの戦い編に突入だね♪
by pn (2014-12-29 06:30) 

paulo

競馬が不調な分これに運が集中したのかな?
by paulo (2014-12-30 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。