So-net無料ブログ作成

原価消却から始める簿記2級検定:その⑭ [『原価消却』から始める簿記2級検定]

 『これは何かの間違いだろう・・・』

本来なら小躍りすべき事なのだろうが
私の中に歓びは無い・・・

振り上げた拳はどこに下ろせばいいのか・・・

誤解を恐れずに言えば
”生き残った特攻隊員”
のような後ろめたさがあった・・・

そして
『何故?』
が、つきまとう・・・

何故、私なのか?
どうして、私なのか?

”合格”の二文字が必要なのは
あの日何度も溜息をつき、悲しみに暮れ絶望感に浸った
あの方々ではないのか?

伝説の宙船(第138回)に偶然乗り合わせ
その怒りを推進力に変え、新たな船出を決意した私に
『お前は降りろ!』
と、神は言うのか・・・

抗えない無力感と絶望を共有した仲間を捨て、
立ち去れと言うのか・・・

私は過去
”納得の不合格”
を何度も経験してきた・・・

 
そしてその都度”努力不足”と自分を諫めた

しかしながら、
『納得のいかぬ合格』
は、初めてだ・・・

 

動揺の中、Bムス君とCムス君それとkanonさんに
『何かの間違いかも知れない』
と、事の顛末を伝えた・・・

 

いち早く返信して下さったのはkanonさん

受かってるじゃないですか

すごーい

間違いじゃないですよ
受かってます

ホントに
すごい

というか
もしかしたら
凶状持ちさん 合格してるかも
って
ふと思ったんですよ


信じるか信じないかは
あなた次第d(^_^)!

少しだけ鼻の奥がツンとして目頭が熱くなった・・・

 

 

そして程なくBムス君からも

えー、おめでとう(^-^)
受かってるよ~(^o^)

扱い軽いし・・・(-_-;)

 

 

そしてCムス君からは
翌日の夜に・・・遅(-_-;)
 

簿記試験では結構こういう事
よくあるんですよ!!
皆があまりにも点数とれなかった
とことかは点数調整をいれて、
そこの部分を配点0点にしたいもする!!

と、言われても未だ納得がいかない・・・


後日、点数を確認する為
草加市 物産・観光情報センター
に行く・・・

恐ろしく無愛想な爺・婆(ジジ・ババ)が座っていた・・・
受験票を婆に渡し、
『点数を確認したいのですが』
と伝えた・・・

無言で受け取った婆は爺に受験票を渡した・・・

 
爺はPCを操作し始めたが・・・遅い
『どけっ、俺がやる』
と心の中で叫んだ

多分カップヌードルが出来上がるくらいの時間が過ぎたかな・・・

爺が紙切れを婆に渡し、
それを無言で私に差し出した・・・

『普通”合格おめでとう御座います”くらいは言うだろうが、カス』

と心の中で罵詈雑言を浴びせた・・・

配点表.jpg
観た瞬間、背筋が寒くなり猛烈な吐き気が私を襲う・・・

 
帰路の電車内で改めて見直してみる・・・
『パブロフ君様々だな・・・』

 

柱とすべき工業簿記の第4問で12点、
それを補うように第3問で14点・・・
対応力が養われていたんだね、恐らく・・・

 
第2問の8点はサービス配点だろう・・・
恐らく何かを書けば0点は無かったんじゃないかな・・
(その程度にしか思えない)

『さて、どうしたものだろう・・・困ったね』
合格証.jpg
合格証書を手にした後でも
素直に喜べない”歪んだ堕天使”がそこに居た
(元々歪んでるから堕ちたんだろ(-_-;))


・・・・・次回、最終章です・・・・・



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 3

paulo

おめでとうございます!
これから常に勉強しなければいけない
 立場になりましたね
by paulo (2014-12-30 05:28) 

HOTCOOL

さー次は1級だー!!
by HOTCOOL (2014-12-30 07:37) 

親知らず

過去の合格率を見てみると5.7%~47.6%って随分開きがあるのね。
それって問題の難易度がその都度バラバラって事だよね。
合格率が低い時の次は高くなっているのも人為的な操作を感じます。
簿記検定の重みが・・・。
by 親知らず (2014-12-30 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。