So-net無料ブログ作成
検索選択
ご挨拶! ブログトップ

控え室ナウ! [ご挨拶!]

パレスホテル大宮
nice!(4)  コメント(2) 

おおよそ、分かりました! [ご挨拶!]

昨日の手法による転載方法のシステムがおおよそ
分かりましたので御報告致します。

クローン記事に置いて、
テキストファイルはそのままコピーされています。
リンク情報もそのままコピーされています。
しかし、画像は記事元のストレージ(ファイル)を参照しています。

 

ですから、記事元の画像ファイルを削除した場合は、
クローンにおける画像だけが消えます。

記事元のブログを解約し、全てが消え去った場合も
画像だけが消えます・・・多分。

以上
(後は御自分で御確認を)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エクスポート・インポートについて! [ご挨拶!]

数日前からすったもんだしている問題を整理しますね。

私の目的は、旧ブログ『ルシファーな休日』の記事を
新ブログ『香箱座り』へ転載する事でした。

この作業は通常、以下の手順で行われます。

エクスポート
①『ルシファーな休日』
の管理ページへ、ログイン
②記事管理で当該記事を公開にする(既に公開済みの場合はそのままでよい)
③記事管理のインポート・エクスポートをクリックする
④インポート作業とエクスポート作業が上下に分かれているので、
下段のエクスポートのファイル形式を「So-netブログオリジナル形式(共通テーマ対応)」にする
⑤文字コードはデフォ(UTF-8)のまま、取得範囲を当該記事の時期に指定。
⑥「コメント」、「トラックバック」を含める場合にはそれぞれチェックを入れる。
⑦「エクスポート」タグをクリック
⑧「ファイルを開く」か「保存する」かかを聞かれるので保存をクリック
⑨「ファイルを開く」か「フォルダーを開く」か「ダウンロードの表示」と聞かれるので、
「フォルダーを開く」をクリックしてフォルダーの位置を確認
(通常、デスクトップ上のダウンロードに保存されます)
⑩ログアウト

インポート
①『香箱座り』の管理ページへログイン
②記事管理へ進み、インポート・エクスポートをクリック
③上段のインポートにおけるインポートファイルを指定
(エクスポート時の⑨におけるファイルを指定)
④ファイル形式を「So-netブログオリジナル形式(共通テーマ対応)」にする
⑤文字コードはデフォ(UTF-8)のまま
⑥画像インポートはインポートしなくても記事に画像は添付されるので通常は必要無し
必要な場合「インポートする」にチェックを入れ、「ブログURL」に
『ルシファーな休日』のURLを指定
⑦「インポート」タグをクリック
⑧インポート成功ならば、その旨の表示がなされ、失敗の場合は
『MTファイルのインポートに失敗しました。時間を空けてからお試しください。』
となる。

この手法での不便さ、不都合さ、不具合さは多々有るがぁ~

まずエクスポートでは、全ての記事が非公開だと
期間指定出来ないことにある。

 
また、月単位の指定なのでその期間の記事は公開・非公開の区別無く
エクスポートしてしまう。

つまり、必要のない記事までエクスポートされちゃう訳だ。

次ぎにインポートですが、これは失敗が多すぎる・・・
って言うか、成功するのは希である。

OSの影響なのかと思いVista→7で試したが結果は変わらず。

 
それと成功した場合でも公開指定されている場合は
デフォで公開になっちゃう。

 
それと、不要な記事もあるので、消すのに時間が掛かる・・・

まぁ何が最大の不満かって言えば、
インポートが成功しないことだよね・・・どうにもならない

で・・・どう対処したかって言うとだよ。

Luciスタンダードは以下の通り

①『ルシファーな休日』の管理ページへログイン
②記事管理へ進む
③当該記事の編集画面を表示、HTMLをクリックし編集画面を表示
④記事の全てをコピー
⑤ログアウト
⑥『香箱座り』の管理ページへログイン
⑦新規作成を選択
⑧HTML編集画面を表示、ペースト、挿入クリックで・・・お終い!


何とまぁ、簡単な手順だね・・・

レイアウトも画像も、まんまクローンの完成だ!
もち、リンクも生きてるよYou-Tubeも普通に再生されます。

と、言う事で随分と無駄な時間を費やしました・・・ふぅ~


皆様、ご参考までに・・・


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『転載記事』掲載しようとしたらさぁ~(>_<) [ご挨拶!]

昨日の記事・・・

早くも脱線ムードです・・・

昨日の投稿時点ではインポートが上手くいっていたんですが、
その後

『MTファイルのインポートに失敗しました。時間を空けてからお試しください。』

と警告が出て・・・

今朝まで待ってもダメで・・・

さっきやったら1回だけ上手くいって・・・また

『MTファイルのインポートに失敗しました。時間を空けてからお試しください。』

と、なりましたとさ・・・

短い記事ならテキストコピーと画像コピーを別々にやっても良いけど、
旅行記なんかは長いし、画像多いし
構成も
複雑だし・・・ 

ヤダぁ~

糞ネブロと改名した方が良いのでは無かろうかと・・・

サーバーのキャパが小さすぎるんじゃ無いのかね?

上記が日付変更直前までの状況でしたが、
ゴロンとベッドに横たわった瞬間・・・
ピカった(@_@)

『HTML編集画面でのコピペで良いんじゃねぇ?』

つまりさぁ~・・・
『エクスポート→インポート』の作業をサーバー経由じゃなく
直接書き写せば良いって話しな訳だよ、お分かり?
 

それに『エクスポート→インポート』の場合は
ターゲット以外の記事も付随しちゃうんで、
いちいち消してたのよ・・・
(フライングする輩も居たし)

その手間が無い分、こっちの方が効率が良いね!

って事で一件落着・・・

やっぱオレって普通のオッサンじゃ無いかも


タグ:糞ネット
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『転載記事』掲載のお知らせ! [ご挨拶!]

先日お伝えしましたように、本家ブログの
『ルシファーな休日』
が再開不可能となりました。

今後も再開の機会を図ってまいる所存ですが
当面は静観することが必要だと考えております。

さて、お客様各位に置かれましては
思い入れの深い記事も在ったのではないでしょうか?

そこで『ルシファーな休日』における
閲覧回数の多いものと、
特に私の思い入れの深い記事を、
”カテゴリー:転載記事”として、不定期で掲載いたします。
記事の整合性を保つため、前後関連の記事も併せて掲載)

但し、モデルガンとナイフは個々に閲覧回数が異常値を示しますが、
皆様のニーズには合わないであろうと考え、今回は除外いたしました。
 


さて再掲載記事には、お客様へのリンクも存在しますが、
不愉快な点が御座いましたら、その旨をコメントして頂ければ
即座に対処いたします。

また、皆様に置かれましては、再掲載のリクエストなど御座いましたら
遠慮なくコメント欄にご記入頂きますよう重ねて、御願い申し上げます。

現在”凶状持ち”の”Lucifer7922”


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初夢の縁起物 [ご挨拶!]

明けましておめでとうございます
m(_ _)m

本来ならば昨日中(元旦)にご挨拶するところでしたが
早朝より朝湯を浴び、泡デールを浴び、夕方近くなってBムス君夫妻が
泡をしこたま仕入れて来襲・・・

先程まで、意識不明の重体となっていました・・・はははっ(-_-;)

さすがにこの歳になるとロング缶10本以上はキツイ・・・

今後は少し控えめに半ダース程度にしましょう^^;

 

さて、初夢の縁起物と言えば
一富士・二鷹・三茄子

と言うわけで、
IMG_20131229_0004_2.jpg


 
零細企業は包装に古新聞を使うのですが、
とても良い画像だったので切り抜いて取っておきました。

 
五・六年前の読売でしたが、その時既に
日付を判断する部分は無かったのでいつ頃の記事か分かりません。

アイロンを当ててスキャンしましたが、
そこそこの画像にはなりましたね。

では、今年も宜しくお願い申し上げます!


タグ:二鷹
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初めまして&明けましておめでとう御座います! [ご挨拶!]

皆様、明けましておめでとう御座います! 

初めまして”チビ”と申します!
DSC_0172-2.jpg
  
観ての通り、生粋のミックスニャンコ、

人懐こさだけが取り得のボクですけどぉ~
そのおかげで、まだ生き延びています!

生い立ちや家族構成については
追々と述べさせて頂くつもりですがぁ・・・
DSC_0171-1.jpg
チョット悲しい過去もあるので少し落ち着いてからにします。

さて、今日から・・・って言うか
実際には1月5日:金杯からですけどぉ~

IMG_0060-1.jpg
守護神様の御力を賜って、
競馬予想の荒波を乗り切る所存で御座います!
 
どうか皆様、長い目で見守って下さいませ!


タグ:ご挨拶!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬
ご挨拶! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。