So-net無料ブログ作成
ニッポンの車窓から! ブログトップ
前の10件 | -

末は甚五郎か運慶か! [ニッポンの車窓から!]

いつものように、常磐線:F城駅からお伝えします!
DSC_0420.jpg
DSC_0422.jpg
DSC_0424.jpg
DSC_0425.jpg
DSC_0426.jpg
DSC_0430.jpg
DSC_0429.jpg
ミケランジェロって手もありますぜ、旦那!

タグ:彫刻教室
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

F城駅の掲示板から [ニッポンの車窓から!]

毎度お馴染みの
常磐線:F城駅の掲示板から

DSC_0429.jpg
(1955年公開)

DSC_0431.jpg
まだ間に合いますが、
毎日サンデー社にお勤めでないとムリかもねぇ!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

貧乏暇無しでさ・・・ [ニッポンの車窓から!]

写メだけ撮ってUP出来ずにいます・・・

F城駅
DSC_0413.jpg
もう終わっちゃいました・・・


 

DSC_0413_1.jpg
昨日でした・・・

DSC_0415.jpg
まだ間に合います・・・

DSC_0417.jpg
古くてすいません・・・

DSC_0420.jpg
新松戸の立ち食い蕎麦屋さんの写真も変わりました・・・

タグ:掲示板
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お疲れ様です・・・ [ニッポンの車窓から!]

4月12日 金曜:22:25
武蔵野線内にて・・・

DSC_0419.jpg

ちょーお疲れモードね!

DSC_0420.jpg
吉川美南駅よぉ~

 
貴方はこのまま府中本町へ行っちゃうわねぇ~
明日、東京競馬場に一番乗りなのかなぁ?

 

 
でも明日の開催は中山なのよぉ~

残念ねぇ~!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

こんなシリーズも在ったんですね! [ニッポンの車窓から!]

相変わらずのF城駅、掲示板
DSC_0413.jpg
私、世界遺産って初めてじゃないかな?
DSC_0410.jpg
今回のキャッチは普通ですね・・・

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

折角だから、キチンとしようよ! [ニッポンの車窓から!]

相変わらずのF城駅での風景ですが・・・

DSC_0390.jpg
DSC_0392.jpg
DSC_0393.jpg
DSC_0394.jpg
DSC_0395.jpg
DSC_0396.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0398.jpg
DSC_0399.jpg
正直申し上げれば・・・
よく分かりましぇ~ん!


 
でもさ、折角なんだから・・・
DSC_0401.jpg
IMG_8085.JPG
キチンとやりなよ・・・by 凶状持ち


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

JR東日本さんよぉ~、あんたらに学習機能は無いのかい? [ニッポンの車窓から!]

3月21日(木曜日)

未明から強風に見舞われていたダ埼玉・・・

どうしても早出しなければならない仕事を抱えていた関係で
早めに家を出る・・・

いつもより20分程早い武蔵野線に乗る予定だった・・・

南越谷駅に着く直前(05:44)、携帯に
”武蔵野線運転見合わせ”
の情報が届く・・・

原因は強風で架線にゴミが引っ掛かったんだとさ・・・

「チッ!」

急遽路線を変更、
東武伊勢崎線の新越谷へ歩を進める

北千住まで行けば
そこから常磐線に乗る事が出来るのだ・・・

まだ六時前だというのに
車内はチョ~満員・・・鬱

まぁ~自然災害だから仕方ないっちゃ仕方ないんだが

武蔵野線は天候の変化に対して極度に弱い・・・

雨ダメ・風ダメ・雪ダメ・霧ダメ・・・自殺ダメ

ダメダメダメダメダメ・・・だめぇ~

ついこの間、帰宅を諦めて会社にお泊まりしたばかりだ・・・

この武蔵野線、”越谷レイクタウン”や”吉川美南”を新設し
都市計画が進んでいるが、
過去から天候に対しての脆弱性が指摘されている


JR東日本さん、
あんた達に
学習機能は無いのかよ?

そんな事を思いながら、
荒川鉄橋から観たスカイツリーはチョット切ねぇ~なぁ・・・

DSC_0389.jpg
撮影日時:2013/03/21 6:09:15


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

パトラッシュ、ボクは疲れたよ:柏駅ホームにて・・・ [ニッポンの車窓から!]

昨日も出勤

海外でお暮らしの方には分からないと思いますが、

旗日でした(春分の日)・・・

そしていつもの新松戸の立ち食い蕎麦屋は

祝日は07:00開店と初めて知りました・・・
(平日・土曜は06:30)

オーマイガぁ~


 

そして、いつもならスルーする柏駅に下車・・・

「パトラッシュ、ボクは疲れたよ・・・」
(このセリフの意味合いは、長期海外在住だと分からないか・・・?)

DSC_0392.jpg
DSC_0390.jpg
DSC_0391.jpg
ルーベンスには間に合いませんなぁ~・・・

 
そんな事より、柏駅の朝ラー
DSC_0394.jpg
(柏駅ばーじょん)

DSC_0392_1.jpg
(新松戸駅ばーじょん)

同じチェーンですから
味は変わらないハズ・・・ですが

昨日に限って言えば、

泣ける程、美味かった・・・デス

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

2013-03-18 [ニッポンの車窓から!]

毎度お馴染みのF城駅、掲示板です!
DSC_0362.jpg


 
DSC_0374.jpg
これもお馴染みですね!

DSC_0375.jpg


今回は市民映画会がありません
チョット残念です・・・

タグ:掲示板
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

ニッポンの春! [ニッポンの車窓から!]

DSC_0361.jpg
大人の休日倶楽部

 

DSC_0362.jpg
建長寺
懐かしいですね、ここにある高等学校を受験しましたよ

 

DSC_0369.jpg
DSC_0370.jpg 
私、”サユリスト”では無いけれど

この方は・・・本当に美しい!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ニッポンの車窓から! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。