So-net無料ブログ作成
検索選択
かき氷の秘密 ブログトップ
- | 次の10件

夏休みの自由研究:かき氷の秘密・その1 [かき氷の秘密]

皆さんは夏になると思い出す食べ物は何でしょうか?

例えばスイカとか、そうめん・冷や麦・冷やし中華なんかが思い出されます!

そんな中
kakigoori.jpg
夏の風物詩ですよね!

でも、皆さんは最後に食べたのは何時ですか?
私は記憶に無いくらいご無沙汰してますよ・・・

そして、このかき氷に隠された秘密が有る事を
最近知ったのです!

『かき氷の秘密』

上記をクリックすればネタ元が閲覧できますが、
抜粋しますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”かき氷のシロップの秘密

かき氷のシロップは、着色料と香料のぞけば全て同じ。
脳に感じさせているだけで、全部同じ味。
なので目をふさいで食べれば、どれも同じである。


脳が思い込んでるだけって、なんか残念ですよね。”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを読んだとき
『なんか妙に素敵!』
って思っちゃったワケですよ、堕天使的にはね・・・

『貴方色に染まります[ハート]

みたいな、大勘違いが起きちゃったわけですよ、はははっ!

まぁ、これには理由(ワケ)があって・・・

このネタ元を教えて下さったのが、
最近コメって下さる『kanon』さんなんですよ・・・

この方とは、とある別サイトで偶然に知り合って
お互いに『場違いですね(^^;)』なんて話したりしてます・・・

勿論、お逢いしたことも無いし、素性も分かりません・・・
まっ、バーチャルな関係が心地よいと言った感覚ですね!

さて、話しを”かき氷の秘密”に戻しますが・・・

 
市販のシロップのベースが同じであるなら、
オリジナルのシロップも作れるハズですよね!

そこで、夏休みの自由研究の始まりです・・・

ふふふっ、乞うご期待!

・・・・・続く・・・・・


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 かき氷の秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。